the Hanna Zone Garden

作曲・演奏・ボーカルをしています。花園です。

ノラ・ジョーンズについて① 癒しの女王誕生

こんにちは、The Ubuntuのボーカル、花園です。私は音楽をやっていて、自分たちの作った音楽が多くの人に評価されて、認められることを目標に活動しています。

癒しの女王、シンガーのノラ・ジョーンズは私の好きなミュージシャンの1人です。とは言っても凄く詳しいわけではないので、好奇心もあり、ノラ・ジョーンズについての書籍を読んでみたので、それをもとに皆さんにもノラ・ジョーンズの魅力についてぜひ知っていただければと思います。では、私個人の感想も交えながら、お話します。

Don't Know Why

Don't Know Why

父親はビートルズにも影響を与えたと言われる偉大なミュージシャンでしたが、ノラは幼少期の頃から別居しており、彼女自身、何故か彼のことにはあまり触れてほしくなかったようです。私は、父親の七光りだと思われたくないという気持ちがあったからなのでは、と思っています。

幼少期から母親の影響でジャズなどの楽曲に触れてきました。そんな中、母親がノラの音楽の才能に気付き、聖歌隊に行くこと、ピアノを習うことを勧め、自由すぎず厳しすぎずノラを育ててくれた、と彼女自身は語っています。

私の好きなあのエリカ・バドゥも輩出したブッカー・T・ワシントン高校の在学中にもノラは音楽で高い評価を受けていましたが、ノラの活躍が更に世に広く、大きく評価されていくきっかけとなったひとつが、ニューヨークへの移住です。バカンスで行ったはずのニューヨークでその魅力に惹かれ、音楽の拠点をニューヨークへ移しました。

今日はここまでにします。読んでいただきありがとうございました。ノラ・ジョーンズの魅力を皆さんにももっと知ってもらえればなと思います。また、私なりにノラ・ジョーンズの楽曲を歌いましたのでよかったら聴いていってください。ではまた会いましょう。


Don't Know Why / Norah Jones (Cover)

SNS Please follow us!

Instagram
The Ubuntuhttps://www.instagram.com/the.ubuntu/
Hanna Zone→ https://www.instagram.com/hanna_zonnne/

Twitter
The Ubuntuhttps://twitter.com/the_ubuntu333
Hanna Zone→ https://twitter.com/izabella_sfy

配信ストア一覧
https://www.tunecore.co.jp/artist/THEUBUNTU