the Hanna Zone Garden

作曲・演奏・ボーカルをしています。花園です。

Kanye Westについて①カニエ・ウェスト論

こんにちは、The Ubuntuのボーカル、花園です。私は音楽をやっていて、自分たちの作った音楽が多くの人に評価されて、認められることを目標に活動しています。こんな感じで音楽をやっております。↓

↓ The Ubuntu オリジナル曲 ↓


The Ubuntu / Lady's Dance on the Garbage (Audio)

聴いていただき、ありがとうございました。さて、今回は私が個人的に気になっていた本、"カニエ・ウェスト論"から天才ミュージシャン(ミュージシャンという表現にしておきます。)のカニエ・ウェストについてお話していきたいと思います。 私が彼の音楽を認識したのは現時点で最新のアルバム"JESUS IS KING"からでした。彼の生い立ちやこの作品が生まれてくるまでの軌跡を知らずに聴いた最初の感想は、「このアルバムがとんでもない作品であることは充分感じられるが、彼のここまでの軌跡を知れば、さらにとんでもない魅力を感じられるのでは」というものでした。そう思ったものの今日までに時間がかかってしまいましたが、この書籍を見た時にこれは彼を知る良い機会だなと思い手を伸ばしました。この書籍の翻訳版にはカニエ・ウェストのいちファン?であり音楽ライターの池城美菜子さんの解説とカニエ・ウェスト年表付きというとても親切なものになっております。このありがたみはこの書籍を頭から読み始めて数秒で分かることになります。というものの、ただでさえカニエ・ウェストという天才を完璧に理解することは困難だというのに、この書籍自体も正直解読不可能な部分があります。(個人の感想です。)ただ私はこの本を読んだ後、カニエ・ウェストという天才にますます興味がわき、彼の音楽の魅力が今までより遥かに感じられるようになりました。なのでぜひ、彼に興味があるけどなかなか聴けていない、という方はこの書籍から入ってみるのも全然ありだと思います。すみません前置きが少し長くなってしまったので今回はここまでとします。次回は、この本の難しい表現からなるべくファクトを抜粋して、私が彼の魅力を感じた部分をお話していきたいと思います。読んでいただき、ありがとうございました。ではまた会いましょう。

 ↓ SNS Please follow us ↓

Instagram
The Ubuntu
https://www.instagram.com/the.ubuntu/
Hanna Zone
https://www.instagram.com/hanna_zonnne/

Twitter
The Ubuntu
https://twitter.com/the_ubuntu333
Hanna Zone
https://twitter.com/izabella_sfy


Other store
https://www.tunecore.co.jp/artist/THEUBUNTU

参考文献