the Hanna Zone Garden

作曲・演奏・ボーカルをしています。花園です。

David Bowieについて②ボウイの魅力に気付いた日本人たち

こんにちは、The Ubuntuのボーカル、花園です。私は音楽をやっていて、自分たちの作った音楽が多くの人に評価されて、認められることを目標に活動しています。今回も引き続き、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)について少しお話していきます。


David Bowie - Heroes (Official Video)

参考文献↓

 ボウイがまだ日本で認識される前に恐らく初めて彼の存在を認識したのはサディスティック・ミカ・バンドを結成したばかりの加藤和彦さんだったとこの本には書かれています。あの素晴らしい愛をもう一度、は凄い良い曲ですね。だいぶ初期のボウイのライブにも来ていたようです。
さらに実際にボウイの近くにいた日本人は他にもいます。それは写真家の鋤田正義さん、デザイナーの山本寛斎さん、スタイリストの高橋靖子さんです。時系列的にズレがあるかもしれませんが、日本でボウイの名が知れ渡る前から、彼らは実際にボウイの写真、衣装を担当していました。彼らの活躍があったからこそボウイは日本に興味を持ってくれて日本でのライブが実現し、日本にその魅力を広めてくれたのかもしれません。ボウイと日本の接点を作ってくれた彼らに感謝です。

今日も読んでいただきありがとうございます。私なりにボウイを歌っていますのでよかったら聴いていってください。それではまた会いましょう。


Starman / David Bowie(cover)

オリジナル曲↓


The Ubuntu / Killer Bison (Audio)

SNS Please follow us!  ↓

Instagram
The Ubuntuhttps://www.instagram.com/the.ubuntu/
Hanna Zone→ https://www.instagram.com/hanna_zonnne/

Twitter
The Ubuntuhttps://twitter.com/the_ubuntu333
Hanna Zone→ https://twitter.com/izabella_sfy

Other store
https://www.tunecore.co.jp/artist/THEUBUNTU